ソロエルアリーナについて
ソロエルアリーナって
どんなサービスなの?
ソロエルアリーナとは、中堅・大企業様向けに
使いやすくしたサービスです。
中堅・大企業様では、各部署や支店などそれぞれの拠点が個別に発注業務を行うことで購買プロセスが把握しづらかったり、拠点ごとの発注申請が一人の購買管理者様に集約すると負担が増えてしまうなどの課題がありました。
しかし、ソロエルアリーナは発注業務を、ご提供するWEBサイトで一元管理、運用できるので、各拠点の発注状況を把握しやすく、サイト上で発注管理もできるので担当者様の負担を軽減できます。
購入ボリュームによりディスカウントも適用でき、購買管理者様の稼働も軽減できるので、お客様の購買コストを削減することができます。
1分でわかる!
ソロエルアリーナ紹介動画
-
購買管理編
-
発注担当編
-
経理担当編
「手間がかかる…管理者の負担が大きい…なかなか決済がおりない…」などお悩みが多くはありませんか?
-
分割発注の場合
各支店がインターネット・FAXを使い、個別の取引先に対してばらばらに発注。
-
一括発注の場合
各支店からばらばらにきた申請を、一人の購買管理者様が集約。取引先にインターネット・FAXで発注。
それが、アスクルの「ソロエルアリーナ」を導入することによって…
分散発注・集中管理 が 可能に!
- ソロエルアリーナに発注が集約されることで購買プロセスが「見える化」!
- 発注作業の分散で購買管理者様の負荷が軽減され、発注プロセスがスピードアップ!
- 各支店ごとの取引がなくなることで、発注から支払までの業務が簡素化!
- 全社の購買がコントロール可能になるため、内部統制強化にも貢献!
ソロエルアリーナは豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えており、「できるところから購買コスト削減に取り組みたい」というお客さまや、
「購買コスト削減はもちろんのこと、隅々まで厳密なルールを定めて購買にかかる内部統制を強化したい」というお客さまなど、
管理の目的やレベルに応じてご利用いただけます。
ソロエルアリーナの6つのメリット
-
割引あり
通常のアスクルに比べて、
購入金額に応じて3~10%OFFで
商品がご購入できます。 -
購買の一括管理
各部署の購買をサイト上で
一括注文管理できるので、
購買管理者様の負荷が軽減されます。 -
ランニング
コスト無料アスクルの品揃えやお届けの迅速さは
そのままに、 導入、ランニングコスト
無料(※1)でご利用できます。 -
充実した商品
ラインナップOA周りや生活用品はもちろん、
製造業や建設業、医療介護現場で
使用する商品も充実。 -
専用サポート
センターあり専用サポートセンターを設置し、
初期導入や導入後のご相談についても
迅速に対応いたします。 -
ワンストップ購入
企業名入りの商品などは既存購入先を
登録することで、 アスクル商品と共に
ワンストップ購入可能。
(※1)インターネット契約プロパイダとの接続料・通信回線費用はお客様のご負担となります。
導入したお客様の声
-
不透明な消耗品購入を撲滅
サイト内での一括管理が可能になり、
不透明な消耗品購入が改善されました。支払い窓口を一本化でき、以前は煩雑だった
経理処理が簡潔化されました。(飲食・介護グループ企業様)
-
WEB承認で業務が楽に
各部門から注文分をプリントして、
総務で押印して発注していたが、
承認機能のおかげでメールとWEBになり、
業務が簡素化され、用紙代も削減されました。(飲食・介護グループ企業様)
-
伝票の保管の必要が無くなった
あらかじめ設定できる仕分けコードの
おかげで事務員や経理課の工数が減りました。購買履歴が瞬時にとれるので、伝票の保管が
不要になり、段ボールの山が無くなりました。(教育機関様)
-
きめ細やかなサポート
インターネットを使った購買を推奨するに
あたり発注部門や承認機能、追加発注者等の
設定をサポートしていただいたため
スムーズに全社導入できました。(教育機関様)
ソロエルアリーナ導入までの流れ
お客さまにフォームにてご記入いただいた内容をもとに担当販売店が手続きをさせていただきます。
ご登録の手続き、IDの発行、お客さまサポートはアスクルが対応いたしますのでご安心してお申し込みください。
-
まずは資料請求!
もちろん無料です! -
必要書類をご記入の上、
お申し込みを
お願いいたします。 -
担当販売店がお申し込み
手続きを行います。 -
手続きが完了したら
管理者ID・パスワードが
メールで届きます。 -
ご利用を開始できます!
取扱商品はこちらから
ご覧いただけます。
資料請求はこちらから