映えスイーツ好きなBM若手社員がアスクルのギフトページを探検してみた。

2021.09.06

ご覧いただきありがとうございます。インサイドセールス部のSと申します。

9月に入り、夜には涼しい風が吹いたり、秋を感じさせる季節にさしかかってまいりました。
みなさんにとって秋とは、どんな季節ですか?
紅葉がきれいだったり、運動したくなったり、読書がはかどったり・・・。
そして、なんといっても食欲の秋!ですよね(笑)
インスタでついついおいしそうなもの探してしまう季節となりました。

そんなことを思っていたところ、最近、ギフトのお菓子を大量にお買い上げになったお客様がいらっしゃいました。
実際どんな商品だろう?とみてみたところ、色とりどりのきれいなお菓子が…。

かわいいお菓子を見るのが大好きなので、早速ギフトページを探検してみることにしました!

まず、WEBサイト左上の「カテゴリー」をクリックすると一覧が出てきます。
ギフトのページをクリックすると・・・


(10963商品も!種類が豊富な予感)

↓ギフトのページが出てきます。食品、雑貨、カタログギフトなど様々ありました。贈りたい相手にあわせて選べますね!

https://www.askul.co.jp/l/13/1601/

今回は「スイーツ/お菓子」を見てみます。
お菓子の楽園に!いざ!

https://www.askul.co.jp/m/13-1601-1601002/

みてるだけで食欲が湧いてきてしまいます。


https://www.askul.co.jp/p/1302552/

あっ、これはおなじみのヨックモックですね!
サクッとした食感と、口の中でとろけていく感じがたまりませんよね。
しかもスティック状でちょっとした合間に食べやすい。
スイーツ/お菓子ランキング1位だそう!
 

さらに見ていくと、シックな雰囲気を感じさせるお菓子が…。


https://www.askul.co.jp/p/1793030/
こちら見てみると、とらやの羊羹でした!
大人な魅力のあるあの人たちにも、喜ばれるかも?
 

また下にスクロールすると、今度はキラキラと宝石のようなお菓子が!

https://www.askul.co.jp/p/P631133/
銀座千疋屋のフルーツジュレです!
大げさすぎないのに、特別感がありますよね!
まだまだ昼間は暑いですし、見た目もカラフルで、気分が上がりそうです!

全部見ようと思うと日が暮れてしまうくらいの豊富なラインナップです・・・!

こんなにたくさんあったら、迷子になりそう?
実は、スピーディーに探すことも可能です。

理由①ページの左側で、価格やブランドで絞込ができる。
理由②「おすすめ順」で並べ替えをすると(デフォルトが「おすすめ順」になってます)、人気商品が上のほうに出てくる

これで迷いも一気にへりますね。

もちろん数々のお菓子を前に迷う時間も至福ですが・・・!


もしよかったら、オフィス用品を見るついでにをちらっとギフトページも訪れてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

記事一覧へ