『出先のグルメ』高知県の炙り鰹に感動

2021.06.09

 皆様

いつもアスクルをご利用頂きありがとうございます。
ビジネスマート株式会社代表取締役社長、石井智之と申します。
先日リニューアルオープンしたホームページをご覧頂き有難うございます。
これからメンバー交代で、仕事に役立つお勧め情報、時にはメンバー自身のこだわりや、
趣味の話を定期的に発信していきたいと思います。
お時間ある時に皆様の癒しになれば幸いです。

私どもは東京は豊洲にあるアスクル株式会社の本社内にオフィスがあります。
お客様は北海道から沖縄までいらっしゃいますので、遠方のお客様との商談は東京からの出張ベースになります。
商談の終わりにはお客様に薦めて頂いた地方のグルメ、名産、ラーメンを食べる事も楽しみのひとつです。
松重豊さんの「孤独のグルメ」をこよなく愛すそんな私の回は、出張先で美味しかったグルメを紹介させて頂きます。


以前私と営業本部長、女性メンバーで訪問した高知県。
御客様先に向かう途中で見つけてしまいました!
高知県と言えば鰹。鰹の藁焼の店を見つけ、昼食に立ち寄りました。
刺した鰹の塊を渡され、自分で焼きます。
自らで炙った鰹は目の前で食べ易く切ってくれます。
ご飯、味噌汁等が付いて定食になりますが、これがまぁ美味しいのなんの。
外の焦げ味は香ばしく、中は柔らかく、そのままでも美味しいし、薬味と一緒に食べても美味しい。


 

3人ともその美味しさに感動、一気に食べ尽くしました。
コロナが終息し、仕事ではなくゆっくり行ける事を楽しみにしています。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回私の回は、高松の大好きなうどん屋さんを紹介したいと思います。

代表取締役社長 石井智之

 

記事一覧へ